いよいよ・・・。2018年06月05日 21時27分

さてアユ釣りの道具はだいたい揃えましたが

釣り方とか仕掛けとかは鮎独特のものが有り

難しそうです。

ネットで勉強するのと合わせてとりあえず入門用の

本を一冊アマゾンで買いました。




DVDで覚える難しくないアユの友釣り

友釣りって本当はもっと簡単なんだ!!

まあ超初心者用の本なんですが自分の

レベル的にはばっちり!(笑) 

とりあえずアユのとも釣りの

概略はわかりました。^^;

( ̄ー ̄)ニヤリ

あとは実践あるのみだな・・。

近くの川の鑑札を買いに管轄する漁協に行ってみました。

釣具店で買ってもよかったんですけど

今回は直接漁協で買ってみました。




遊漁Aの年券は4000円です

この鑑札での許可された漁法は、なげあみ(とあみとは違います。)、

じんどう、友釣り、つり、さで です。




そしてワクワクしながら仕掛けをつくり




あとは6月1日の解禁日を首を長くして待つだけです。

アユネタで引っ張るなあ・・・・。って言わないでね。^^;

次回に続く・・・。

by.izuyan