釣り用自転車2016年11月19日 21時00分

先週、同僚とエギングでする時

自転車があれば楽で効率的だよね。!!

という話になり、ふと家に折りたたみ式の自転車が

有ったことを思い出した・・・。

この自転車は何かの福引で当たったという

親戚からもらった自転車です。^^;




この自転車を改造して釣り用の

自転車にする事にしました。

改造といっても竿立てを自転車に

つけるだけなんですけどね・・。

近くのダイソーで傘ホルダーをGET!!




この折りたたみ式自転車はしばらく乗ってなかったので

サビだらけで変速機もきかない状態でした。

可動部に注油して調整します。




竿立てはスポークとハンドルへ固定しました。

竿受けは竿が抜けないようにスポンジを入れて

テープで止めてストッパにします。

さっそくエギングタックルをセットしてみます。



お!いい感じじゃん!

でもちょっとオレンジ色が

目立ってちょっと恥ずかしいな・・・。




折りたたむとかなりコンパクトになりますが

鉄なのでやじはり重たいです。^^;




試しに車に積んでみました。




自転車を積むとすぐに海に行きたくなるのは

仕方ありませんよね。(笑)

で そのまま海へ・・・




海岸で組立ててさっそく釣り用自転車による

エギングのスタートです。

いくぜ~ 。

自転車でGO!。




お~これはいいぞ!

歩くよりもちろん楽ちんです。

途中で降りてはとりゃーー。




・・・・・・・・。

はい!

でも

今回は何も釣れずアタリすら無く

綺麗な沈む夕日をみながらサイクリングを

楽しんだだけに

終わってしまいました。

ははは。(泣)




秋の海はチビイカも全くエギを追ってこないし

もう完全に秋の子イカシーズンは

終わってしまったのかもしれません。?

ちまたではヤエンの釣果も

ちらほら聞こえてきます。

そろそろ来年開始のヤエンの準備でもしないと

いけないな・・・。

by.izuyan

コメント

_ sapari ― 2016年11月25日 07時31分

毎度。
(笑)良いやないっすか!
釣り師憧れの釣り仕様自転車!
まだまだ改良の余地がありそうですね。
( ̄▽ ̄)ニヤリ

_ yama ― 2016年11月25日 15時37分

しまった!このブログは見落としていた。

更新するペースが速すぎ

私も、15年程前、長い波止を移動するのに

電動スクーターを買って、後ろにキャリーを

付けて、重たい荷物を運んでいましたよ。

すぐにバッテリーがダメになって、

3台も乗り続けました。

例の公道は乗れなくなった規制で、

ウィンカー付けたりして、乗っていましたが、

香川に単身赴任に決まってからは・・・

ゴミに、なりました。

もっと、早くizuyanさんと出会っていたら、

きっと、献上していたやろうね(笑)

_ izuyan ― 2016年11月25日 23時02分

sapariさん、こんばんわ!

いやあ~海にいくと工夫を凝らした

釣り仕様の改造自転車多いですよね~。

長い波止も竿積んでポイントまでらくらく移動。(^^)

もっともっと先輩方の改造自転車を研究しなくては

いけないですね。\(^o^)/

がんばろっと。( ̄ー ̄)ニヤリ

_ izuyan ― 2016年11月25日 23時12分

yamaさんこんばんわ!

全国の女子高生読者からの熱いファンレターが

メッチャ多い、そんな日は気合でついブログを

更新してしまいます。(笑)

しかし規制前に電動スクータに乗っていたとは

驚きです。しかも3台とは・・・。

移動が楽ちんだったでしょうね・・・。

自分だったら改造してリチウムイオンバッテリを

いっぱい積んじゃうんだけどなあ(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
(スパム防止の為スパムフィルタを入れました。)

このブログの名称は?○○○○○ブログ

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://izuyan.asablo.jp/blog/2016/11/19/8259015/tb